Top
タグ:おでかけ ( 19 ) タグの人気記事
Top▲ |
8か月児とプロレス観戦してきた!新日本プロレスDOMINION6.19大阪城ホール
b0233906_23103718.jpg

昨年から、旦那さんの趣味に付き合う形で行くようになったプロレス観戦。

★これまでの観戦記
【プロレス胎教】新日本プロレス21年振りの大阪城ホール大会を観戦しました
【プロレス観戦記】新日本プロレス 9.27 DESTRUCTION in KOBE

たいちゃんが産まれてからはテレビ(地上波とBSの深夜に放送してるワールドプロレスリング)でチェックしていました。
そして今年も、大阪城ホールでの開催が決定…たいちゃんも8か月になり、だいぶしっかりしてきてお出かけにも慣れたので、いけるでしょう!ということで一緒に観に行くことに!

でも初めての赤ちゃん連れでの大きなイベント。事前に気掛かりな点もありつつ、現場ではこうだったというポイントも分かったので、まとめておこうと思います。
これから赤ちゃん連れのプロレス観戦を考えてる方の参考になればと思います。

◆ベビーカー預かりは「総合案内所」でしてもらえる
まず気になったのがこれ。置き場や預かりサービスの有無について、公式サイトや検索でも明確な情報は分からなかったので、大会の前々日に新日本プロレスに直接電話で聞きました…
すると会場入口付近に「総合案内所」を設けるのでそこで預かり可能とのことでした。
当日は入口のすぐ横に案内所があり、ベビーカーを預けて引換番号をもらいます。帰りも番号を渡してすぐに受け取りできました。
ちなみに座席にベビーカーを持ち込むことは出来ません。

◆授乳スペースもあり。スタッフさんに聞こう
たいちゃんはまだ4-5時間おきに授乳してるので大会中も1回はあげないと!で最初はホールの扉外の通路ベンチで授乳ケープを使おうと思いましたが、たいちゃんが嫌がって断念…。大阪城ホール自体には授乳室がないみたいで、ダメ元で再び総合案内所へ。するとホール内の会議室を1つ、授乳室として空けているとのことで案内してくださいました。
この辺の対応は、会場によっては色々違うのかもしれませんね。涼しい部屋で周りを気にせず授乳が出来てとっても助かりました!

総合案内所にいるスタッフさんが女性だったのも、子連れの身には安心できたかな。裏方さんの対応、気の届いた運営、非常に大事。
公式サイトでも、総合案内所でこんな対応できるっていう情報提供すればいいのになぁ…!
twitter等で発信されてるのかも知れないけど、わたしは見ないから分からないし。。
b0233906_23103537.jpg
負傷欠場の棚橋選手、観たかったけどもラダーマッチは痛そうなので、これで良かったのかも。
エルガンかわいいってうちの姪っ子が言ってました。


◆子がぐずったら即、入口付近へ…
プロレスの演出って照明も音響もかなり派手です。試合中は大歓声だし。たいちゃんもぐずること数回…
ぐずりだしたらお父ちゃんがたいちゃんを抱えてサッと入口付近へ!(笑)2階席の通路側だったので外には出やすくて助かりました。お父ちゃんもそのまま試合は観れたようで良かった。
8か月児には流石に、じっと観てるのは難しいですね(-。-;
b0233906_23103455.jpg
“レインメーカー”オカダ・カズチカ選手。
あっ、そういえば今日、外道さんいない。って後で気付きました。


◆夫婦+同行してくれる人がいれば大助かり!
わたしには、たいちゃんを溺愛する姪っ子(19)がいるのですが、プロレスに興味あると言ってたので、たいちゃんの子守りのお願いも兼ねて誘いました。
姪っ子にとっては、初めての生プロレスを楽しんで、たいちゃんも可愛がれて大満足だったようです!
わたしたち夫婦にとっても、たいちゃんをあやしてもらったり、ちょっと荷物を持ってもらったりと大助かりでした。次も絶対一緒に行きます♪
b0233906_23103543.jpg
試合中に粛々と、オカダドルの片付け。


◆会場までの移動など
昨年の大阪城ホールは電車移動でしたが、赤ちゃん連れならやはりクルマが楽でしょう。
駐車場だけは事前に調べて、ホールまで徒歩5分ほどの大きなパーキングを利用しました。

あと、時間に余裕を持たせて会場に着いたのですが、グッズ販売などはすごく並ばないといけなかったのでその辺はスルーせざるを得なかったです。仕方ない。

大会中は4時間ほどの長丁場ではあるけど、思っていた以上に赤ちゃん連れでも快適に観戦できて満足度高し!でした。
b0233906_23103758.jpg
ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの皆様。
このあと、内藤選手以外の面々が素直に指示に従い退場してたのがなんか愛らしかった。

b0233906_23103430.jpg
メインイベントのIWGPヘビー級選手権試合。
大会前の煽りでは、内藤選手を推してるように見えてたし、
場内の歓声も見事な程に半分に割れてた(大ブーイングも含め)。
でも最後に降ったのは、カネの雨。ベルトは再びオカダの元に。
でも、わたしの印象では、存在感で上回ってたのは内藤のほうだと思う。


1年前のこの場所でも観てたのだけど、今年の方が確実に盛り上がっているように感じました。
去年のカード、選手の立ち位置、今思い返せば全く違って。中邑真輔もAJスタイルズなんかも居なくなってるにもかかわらず。

わたしも最初はプロレスの何が面白いのかまったく理解してなかったけど、1年通して観ていると、その流れを辿り、先を読もうとするのが楽しいような・・・何となくわかってきた・・・気がします。

おもしろかったー!

b0233906_23103751.jpg
たいちゃんは会場出てからパタッと寝るのかと思いきや、ずっとテンションが高かったです。
バースデイ×新日本プロレスのベビー服、ライオンマーク(赤)着ていきました。

Top▲ | by tsubamenote | 2016-06-20 23:24 | プロレス観戦記 | Comments(0)
【プロレス観戦記】新日本プロレス 9.27 DESTRUCTION in KOBE
b0233906_10242640.jpg
もう臨月だというのに…またしても、プロレス観戦に行ってしまいました。旦那の付き添いですよ!!(強調)

神戸・ワールド記念ホールで開催の新日本プロレス「DESTRUCTION in KOBE」。
(同日に鈴鹿で開催のF1日本グランプリと迷って、プロレスに軍配が上がったという…)

観戦中は歓声を上げたり選手に感情移入するまではいかず、お客さんを観察したり写真撮影に専念します。ざっと写真を載せます。

b0233906_10385520.jpg
今回、選手のマイクアピールが多かった気がする。
「レインメーカー」オカダ・カズチカはAJスタイルズを挑発。
b0233906_10385916.jpg
「100年に1人の逸材」棚橋弘至!
b0233906_10520501.jpg
ハイフライ
b0233906_10520552.jpg
フロー!!
b0233906_10520551.jpg
わたしもタオル投げたい。
b0233906_10520520.jpg
キャラクター的に一番好きかも、中邑真輔。滾りながら入場(写真ブレたー)。
この日のメイン試合です。
b0233906_11013714.jpg
b0233906_11013733.jpg
後半は技の応酬で、場内大盛り上がり。
b0233906_11013794.jpg
そして最終的に人気のある選手の方が勝てば、めちゃくちゃ盛り上がります。


プロレス、わたしほんとに当初は興味が持てなくて、でも旦那に昭和のプロレスDVDを何回も見せられて(猪木対ホーガン第1回IWGP舌出し失神事件とか、20回ぐらい見た気がする)…。

でもなんとなくプロレスの独特の世界観というか、他のスポーツにない奥深さが分かるようになって、ちょっと面白いなぁと思えるぐらいにはなりました。
(といっても、新日本以外の団体のことはほとんど知らない)

最近思うのは、プロレスラーのマイクアピールはいいな、と。
まあパフォーマンスだと言ってしまえばそれまでなんですけど、強い言葉で言い切る!というのは見ているほうもスカッとします。
プロ野球のヒーローインタビューでのコメントとか聞いてても、最近は「もっとはっきり言い切れや!!」とイラッときてしまうぐらい(笑)

スポーツでも何でも、生で体感するとその魅力が一気に理解してしまえるものです。
ファンが集まった熱気とか、場の雰囲気を感じるのもまた楽しい。
妊娠中にはさすがにもう観に行く機会はないと思いますが…今度は家族で。



Top▲ | by tsubamenote | 2015-09-28 11:09 | プロレス観戦記 | Comments(0)
妊婦にちょうどいい旅 メナード青山リゾートに行ってきました
お盆期間に、旦那さんがちょうどお休みを取れたので
1泊2日の近場旅行に出かけてきました。
b0233906_11450703.jpg
行き先は、三重県伊賀市の「メナード青山リゾート」。
関西・東海からアクセスしやすい位置にある、大きな高原リゾート施設です。

今回の旅行は、わたしが妊娠後期ということもあり、飛行機や新幹線の長距離移動はしたくない…クルマで1〜2時間程度で行ける近場で検討しました(ちなみに、健診ではとくに旅行の許可を得ていませんが、順調で普通に動いていいとの医師のお言葉をもらっていたので決行しました)

青山リゾートは、施設内にホテルが3棟あり、さらに陶芸やコスメなどの手づくり体験、パターゴルフなどが施設の中で色々できるというところがいいなと思って決めました。旦那さんは20年ぐらい前にゴルフしに来たことがあるそうですが、わたしは初めて。
宿泊は「ホテルシャンベール」の和洋室。陶芸教室の体験つきプランを利用しました。

b0233906_11450790.jpg
京都から、下道でも2時間弱で到着!

チェックイン後、さっそくホテルのそばのコテージでお昼ごはん。カフェやお土産屋さんなどのショップが集まっていて手軽に一服できるのがよかったです。
冷製パスタとマルゲリータ。本格的でおいしかった〜。

日陰にいると、風が涼しくて気持ちいい!さすが高原、来て良かった。
b0233906_11450744.jpg
そして、陶芸教室で手びねりの作品づくり。
今回は2人で同じものを作ろうと決めていて・・・柴犬モチーフの器(コップかお茶碗?)を・・・
Webで見つけた作家さんの作品画像を勝手にお手本にさせてもらいつつ。

わたしの作品はヒドい仕上がりだったので写真は自粛いたします(泣)↑は製作中のだんな作品。
だんなのほうが、お手本に忠実で丁寧。これはお義父さんの血だな…。
2か月後に届くそうですが、わたしの作品はみーちゃんのゴハン用にプレゼントすることにしてます!…。

でも、性格の違いが現れて面白かったし、記念の品が作れてよかったです!
b0233906_11451436.jpg
晩ごはんは4通りから選択できたのですが、バーベキューにしました。小高い丘の上にあるバーベキューサイトで!
お肉と海鮮をおいしくいただきました。
炎が熱いけど、外の夜風は涼しいのでちょうどよかったです!気兼ねなくのんびり食事できました。
b0233906_11450756.jpg
もうひとつ楽しみが、温泉〜。
施設内の別棟「青山ホテル」内の和風なお風呂と、泊まったホテル内の広い洋風なお風呂に1回ずつ入りました。
天然温泉のお湯は、少しとろっとした感触で、ぬるめの温度でずっと浸かっていたくなるぐらい良いお湯でした。

お部屋にも大浴場にも、メナードの基礎化粧品が完備♪たっぷり使えます。
ビューネくんも使ってみたかったなぁ…
妊娠中でなければ、エステもやってみたかった!

2日目は特典で昼12時チェックアウトにしてもらえたので、時間いっぱいまでお部屋でゆっくり。
お部屋も広々したキレイな和洋室で快適でした。
家族連れの利用が圧倒的に多いようで、確かにファミリーでもすごく過ごしやすい施設だなと実感しました。
またいつか、今度は家族で来てみたい場所です。

b0233906_11451417.jpg
帰り道に、1時間程ドライブして赤目四十八滝へ立ち寄りました。
全部の滝を巡ると、往復3時間の道のりになるそうで、わたし達はあっさり3つ目の滝で引き返しました(汗)そこから先の道が、すごい階段&山登りでさすがにキツそうだったので・・・。

それでも、美しい川や自然の滝の景色を見ることができました。

さらに言うと、2日間合わせてかなり歩いたので既に筋肉痛が来ていました・・・。
足腰鍛えられて、まさに妊婦にちょうどいい旅になりました!



Top▲ | by tsubamenote | 2015-08-18 12:27 | | Comments(0)
【プロレス胎教】新日本プロレス21年振りの大阪城ホール大会を観戦しました
唐突ですが…わたしの旦那さんは、小学生の頃からプロレスファンでした。
「元猪木信者・初代タイガーマスクのファン、全日よりも新日」と言えば大体お分かりいただけるのでしょうか。昭和50年代後半頃が最もアツかったらしく、当時の試合DVD(燃えろ!新日本プロレスのシリーズ)を見せられたりして教育を受けるわたし。

わたしといえば最初は全く興味がなくて、プロレスのイメージといえば「大きいおっちゃんが戦っている」ぐらいのものでした…が、いつの間にか今年に入って2回もプロレス観戦に行くまでになってました。
b0233906_10081012.jpg
ということで、新日本プロレスが21年振りに大阪城ホールで開催する「DOMINION7.5 in OSAKA-JO HALL」に行ってきました。
前回、はじめてのプロレス観戦は2月の大阪府立体育館。人生2回目にして妊娠中に2回目のプロレス観戦…。我が子は胎教を受けプロレス好きに育つことは間違いなさそうです。

試合の方は、選手の名前やキャラクター、力関係などをなんとなく把握してきたためか、前回よりも楽しめました。
・白目の神は降臨しなかった
・こけしが決まって幸せを感じた(最近命中率が高い)
・中邑真輔選手は、登場するだけで面白い
そんなところばっかり注目してましたが。

大会4日前には前売券がソールドアウト、立ち見席を解放した当日券も札止めとなり11,400人の超満員!だったそうで。ハコの大きさもあって、盛り上がり方がすごい。
30代ぐらいの男性ファンが大半の印象だけど、一人で来てる女性ファンや、小さいお子さん連れのファミリーも目立ちます。
そんな光景をみていて、プロレスを知らないわたしが思うのは「あ〜、プロレスファンの人たち、幸せそうでいいなぁ」というのが素直な感想。でもそれって多分いちばん大事なことですよね。

精悍で美しい筋肉を纏った選手が花道からかっこよく登場して、100kg級の大男を軽々持ち上げたり、トップロープから宙を舞ったり。リング上で非日常の光景を見せてくれる様は、男性にとっては憧れで、女性にとってはアイドルさながら、なのかもしれません。

旦那さんはというと、よそのお子さん連れファミリーを見て「子ども連れてきてやりたいな」とポツリ。数年後にはまた、今度は3人で一緒に観に来ていることでしょうね・・・
その頃の新日本プロレスが今以上に盛り上がっているのか、ちょっと期待していたいと思います。


Top▲ | by tsubamenote | 2015-07-10 10:44 | プロレス観戦記 | Comments(0)
素敵なガーデンウエディングにお呼ばれしてきました
6月最初の土曜日、大安吉日。
後輩の女の子の結婚式にお招きいただきました。
b0233906_09035465.jpg
ガーデンでのお式と披露宴、と聞いていて、この時点で「彼女らしいな〜」と感じました。
届いた招待状を見ただけでも、二人がこの日に込めた想いや、地元愛をめいっぱい表現したい!という気持ちが伝わってきて、当日がとても楽しみでした。

山あいに建つ、広々とした芝生のあるレストランが会場。お庭はガーランドで飾られ、屋内の披露宴会場も手づくりのものや、色とりどりのお花でいっぱい。
新郎新婦の座る高砂がなんと木のベンチで、も〜〜かわいい!

曇り空の下ではありましたが、無事にガーデンでの人前式がスタート。
b0233906_09035478.jpg
笑いがあふれる、和やかな結婚式。
厳かなお式もいいけど、こんな可愛らしくってふんわりした雰囲気のお式はこの二人だからこそ、できるんだな〜と感じます。
ウエディングケーキもかわいい!(なぜかゲストの逆を向いてファーストバイトをする新郎新婦)
b0233906_09035468.jpg
ゲストへのおもてなしにも、いちいち感激。かわいいボトルのウェルカムドリンクや、おいしい料理のビュッフェ(もりもり食べました)。
二人のプロフィール紹介も、新婦のデザインで手づくり!生まれ育った地元のお気に入りのもの、大切にしているものなどをいっぱい紹介してくれています。
二人の所属するバンドの演奏もあり、賑やかで楽しい披露宴でした!

新郎新婦はこの結婚式に「タイセツマルシェ(収穫祭)」という名を付けて、大切な人たちに、自分たちの大切なもの…地元のおいしいものやお酒など、を集めて味わってもらおうというコンセプトで準備をしてきたそう。
その想いがみごとに表現された、本当に素敵な結婚式でした。
ここまで、二人の心が二人らしく伝わってくる結婚式は今まで見たことがありません。
ひとの結婚式で泣くことってなかったんですけど、この日は終始うるうるでした・・・

新婦となった1年後輩の彼女は、私が最初に勤めていた職場で公私ともに長い時間を一緒に過ごしました。
仕事ではつらいこともたくさん共有したけど、プライベートではバンドを組んだり旅行したり、音楽の趣味や好きなものなど共通点も多くて、一緒にいるのが楽しい大切な仲間でした。
その彼女が素晴らしい旦那さまとともに新しい人生を歩み始めたこと、その善き日に立ち合えたことをとても嬉しく思います。

これからの日々に、たくさんの幸せが訪れますように!

Top▲ | by tsubamenote | 2015-06-09 09:48 | おでかけ | Comments(0)
二〇一五年の桜
b0233906_11171770.jpg
ことしの桜も、そろそろ満開になったみたいです。
雨続きの予報の隙間にやってきた晴れの日、近所の川沿いを散歩しながら撮影してきました。
b0233906_11173495.jpg
今の自宅から歩いてすぐの場所。
小さな川沿いに、きれいに整備された遊歩道と桜並木があります。
b0233906_11172975.jpg
写真を撮る人、絵を描く人。桜の下でそれぞれ思い思いに。
b0233906_11172470.jpg
毎年、満開になった桜の花を見ると、なんともいえずほっこりした気分になるものですが
ことしの桜は、とくに感慨深くまた違ったふうに見えてくるようです。

明日からの雨で散ってしまわないで、週末までもっていてほしいなぁ・・・
みーちゃんといっしょにお花見がしたい!


Top▲ | by tsubamenote | 2015-04-02 11:28 | 写真 | Comments(0)
京都・一休寺の紅葉
晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!

先日の3連休最終日、自転車で近所の一休寺へ紅葉見物におでかけしてきました。
b0233906_22172287.jpg
まさに真っ赤に色づいた紅葉たち。門をくぐった先は紅葉のトンネルでした!
枯山水のお庭もきれいだったな。

もともと京都の郊外にある小さなお寺なんですが、数年前に「報道ステーション」のお天気コーナーの紅葉中継で紹介されたことをきっかけに、紅葉シーズンはたくさんの人が訪れるようになったそう。
わたしもその中継観てたからよく覚えてます。

b0233906_22292097.jpg
一休寺はその名の通り、あの一休さん(一休宗純)にゆかりのあるお寺。晩年を過ごし、今もこの場所に眠っておられるそうです。
アニメの他キャラの絵も掲げられておりました・・・やっぱり一休さんってこっちのイメージ。

京都市内の超メジャーな観光地は、この時季ものすごい人出で地元の人が近寄る事もはばかるほどですが、ここはゆっくりと紅葉を楽しめました。
紅葉のピーク、今週ぐらいまでなのかな〜。



Top▲ | by tsubamenote | 2014-11-28 22:50 | おでかけ | Comments(0)
夏のスキー場でMTB体験

3連休の最終日、旦那さんご夫婦のお誘いでアウトドア遊びしてきました。
夏のスキー場でのBBQと、マウンテンバイク(MTB)体験!

b0233906_20192777.jpg
行先は岐阜県のウイングヒルズ白鳥というスキー場。

夏季もサマーゲレンデを営業中で、思ったよりたくさんの人がスキーやボードを楽しんでいました。

雪のないスキー場では何の上を滑るのか、とゲレンデの地面を見ると、白色の人工芝というか、見たままのイメージを言うと店舗などの玄関に置いてある足ふきマットのようなもの(!)が敷き詰められています。このスキー場ではサマーゲレンデコース世界最長としてギネス登録されているとか。

わたしたちは到着するやいなやゲレンデのふもとでBBQ開始。
事前予約で人数分の食材や炭、コンロ、火起こしまでを準備しておいてもらえるので手ぶらで行って楽しめるのです。
食材は後から追加注文できますが、基本セットでも十分な量でした。

そしてお昼からMTB体験へ。

b0233906_20193966.jpg
まず用具レンタルの手続きをして、サポーターやヘルメットを装着、バイクの扱い方を簡単にレクチャーしてもらいます。
ゴンドラにバイクを積み込み山頂まで出発。天候もよく山頂からの眺めは絶景でした。
しかし・・・ここからMTBで下っていくコースを見るとびびってしまいます。


砂利や凸凹だらけの斜面をブレーキ多用でなんとか下っていきますが、スピード出すと怖い!でもブレーキかけすぎても前につんのめりそうで、怖い!
腕と指先に力が掛かり、さらに振動で腕が熱い。

山のふもとは半袖でも肌寒いぐらいだったのに、もう汗だく…


1回目はそんな感じながらも、なんとか無事にゴール。普段、意識して使わない部分を消耗している感じがして、バランス感覚がとても大事なスポーツなんだと実感。
2回目は少し慣れたので快調にスタートしましたが砂利にタイヤを取られ転倒。でもグローブやサポーターに守られ怪我なしでした(防具、大事!)。

時間的にこの2回で終了となりましたが、はじめてのMTB体験は楽しかったです。普段、クロスバイクに乗ってるけどああいうのとはまた全然違う自転車の世界でした・・・。


山の中を駆け降りるのもなかなかできないことで、景色を楽しむ余裕まではないけど新鮮でした。
またひとつ新しい世界を見れた思いです。


Top▲ | by tsubamenote | 2014-09-16 14:33 | おでかけ | Comments(0)
お盆と夏祭り
みなさまお盆をいかがお過ごしでしょうか。
わたしは14、15日だけお休みにして、いま短い夏休みのような感じです。

嫁いでからはじめて迎えるお盆なんですが、わたしたちの場合は夫婦おたがいの実家が近く(クルマで30分程度)、帰省というものがありませんので、いつもどおりな感じであります。
昨日は旦那さん実家の地域で行われる子ども夏祭りに、みーちゃん連れて遊びにいってきました。
b0233906_11182363.jpg
児童公園に建てられた盆踊りのやぐら。
しかし、実際には盆踊りは踊らない(!)数年前まではやってたそうですが、いまは子どもの数も減ってるし、そもそもいまの子って盆踊りを知らないのでは・・・?わたしぐらいの世代が最後の盆踊り世代なのかもしれない・・・。
そして祭りのメインはカラオケ大会。町内のカラオケスタジオで日頃皆さん練習されてるのでレベルが高いです。

ふだんは静かな町内なんですが、こんなに人が住んでたのかと驚くぐらいの賑わいです。
旦那さんいわく、これでも少なくなったんだとか。
b0233906_11183695.jpg
いまや地域のアイドル犬(自称)みーちゃんです♥
この日もビビリモードのみーちゃん、人混みとカラオケの大音量に尻込みしつつも、吠えたりせずかしこくできました!
b0233906_11184515.jpg
ご近所のお母様方や旦那さんのお知り合いにもご挨拶しながら。
ここの人たちはみんなおもしろく、あたたかい。

いまは少し離れた場所にいるけど、わたしたちもいずれはここで暮らすことになります。
「旦那さんの実家で親と暮らす」というと驚かれたり、抵抗ないの?と聞かれる事が多いんですが、わたしはむしろ早く越してきたいぐらいに思ってます。

家族のつながり、世代のつながりなんかについても少し思いをめぐらせる、お盆です。

Top▲ | by tsubamenote | 2014-08-15 11:46 | 日常 | Comments(0)
おとなのキャンプ2014夏
3連休の始まり、奈良県の天川村でBBQキャンプしてきました。場所は「とちおキャンプ場」。
旦那さんのお友達の呼びかけで、ひさしぶりのキャンプを楽しませてもらいました。
b0233906_22571658.jpg
目の前は清流で川遊びや魚釣りも楽しめて、宿泊は吉野杉丸太造りのバンガロー!
BBQもバンガローの軒下でできて、もう自分ち感覚。

川遊びするには水が冷たすぎて(男性陣は震えながら泳いでたけど)、野猿に乗ってみたり。
夕方からは雨が降ってきたので、明るいうちからメインのBBQを楽しみました。
b0233906_22573038.jpg
村営の温泉で温まった後は、花火!今年初めて夏らしい事したなー。
b0233906_22593911.jpg
寝る前には十数年ぶりのトランプ遊び・・・楽しい。
若者ならばここから恋バナ〜とか始めるところかと思いますが、30代と40代の集まりゆえ、23時過ぎには消灯しました(健康的)。
b0233906_22574373.jpg
明けて、二日目は十津川村の谷瀬の吊り橋に立ち寄ったり。
生活用の鉄線吊り橋としては日本最長だそうで、なかなか対岸にたどり着けない!
高いのは大丈夫だけど、揺れるのが怖かった。

バイクで遊んでいた頃も、しばしばキャンプに連れていってもらっていたけど、クルマに荷物積んでこういう場所でのんびりとやるキャンプもいいものだと気付かされた二日間。
キャンプ場は満室になるぐらい盛況だったみたいですが、騒がしくなることもなく、とっても快適に過ごせました。
将来、両親や家族と3世代でキャンプしにくるのも楽しそうだなーと妄想が膨らみます。

たくさんおしゃべりもできて、楽しくいい経験ができた休日でした!

Top▲ | by tsubamenote | 2014-07-20 23:21 | | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin