Top
<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
鈴鹿8時間エンデューロ観戦 sanpo
5月18日(日)鈴鹿サーキットで開催されたスズカ8時間エンデューロを観戦してきました。
旦那さんのチームが出場するので、応援+チーム専属カメラマンとして。
b0233906_21320232.jpg
久しぶりの鈴鹿サーキット(前回:2012年F1日本グランプリ決勝観戦)。
こんなコースをチャリで走れるってすごいな!
b0233906_21321980.jpg
実業団の選手からママチャリまで誰でも参加できるエンデューロ。
でも実際はほとんどがロードバイクだったみたい。
高そうなかっこいいチャリがいっぱい・・・・(よだれ)
b0233906_21323171.jpg
途中からはコースで撮影に夢中!ドリーミーな春らしさを狙う。
b0233906_21323831.jpg
更なるドリーミーを狙った結果、よく分からない写真に(シロツメクサをぼかしてます)。
でも、久しぶりに写真撮るのが楽しい1日でした。
自転車はクルマよりもゆるいスピードで追いやすい。
b0233906_21325700.jpg
白熱するピット。
旦那さんのチームはメンバーの練習量が結果に結びつき、
最終リザルトで112位(44周)とチーム自己最高位を更新し大健闘でした。
b0233906_21332766.jpg
晴天にも恵まれ、見てるだけでも楽しい1日を過ごせました。でも、絶対に参加してる人の方がもっと楽しいよね!これは。

わたしもロードバイク譲ってもらえたら、来年出たい!


Top▲ | by tsubamenote | 2014-05-20 21:50 | 写真 | Comments(0)
みーちゃんとBBQ!
b0233906_20052800.jpg
みーちゃんを連れて、BBQをしてきました。
旦那さんのお友達ご夫婦を中心に9人+1頭の大所帯です。
b0233906_20053356.jpg
みーちゃんのそばには、自然と小さな子ども達が寄ってきます。
むやみに吠えたり、人に噛み付いたりする事がないみーちゃんなので、人を引き寄せる雰囲気があるみたいです。
シャボン玉を目の前で吹いてくれる小さな兄弟も。(みーこ見てる)

犬と小さいこどもが一緒にいる光景は、なんだか心からじんわり・・・和みますね。
わたし、実は自分の小さい頃は近所の犬が吠えかかってくるから、犬が恐かったんです(汗)。
でもみーちゃんのような賢い子なら、小さいこどものそばにいても安心できます。
いつか自分の子どもも、みーちゃんと毎日一緒に過ごして心豊かに育ってほしいなあ。
b0233906_20053949.jpg
いつも毎日静かな環境のなかで生活しているみーちゃん、BBQ公園の喧噪にだいぶお疲れ・・・
家に帰り着くと緊張が解けたようで、膝の上でぐーぐー寝始めました。
また一緒にお出かけしようね。



Top▲ | by tsubamenote | 2014-05-11 21:46 | みーちゃん(犬) | Comments(0)
春の恵み、実家の恵み
連休が終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか・・・
我が家は、特に遠出はせずにゆっくりと。二人で行動するのはちょっとした買い物とか、外食ぐらい。あとはお互いの実家で過ごす時間も多かったかな。
b0233906_12323330.jpg
旦那さんのお家では、春の野菜や山の幸をたくさんいただきました。

実がいっぱい詰まった、えんどう豆!さやから豆をむく作業も楽しい。豆御飯を作って、残りの豆は冷凍。卵とじにしたり、煮物の彩りにもこれからたっぷり楽しめそうです。

そして朝掘りたけのこ。写真のはもう時季が終わりかけということでしたが、たけのこ大好きなわたしにはとても嬉しい。皮のうぶ毛が、リスの毛みたい。

わたしの実家にもいただいたえんどう豆を届けて、帰りにはいっぱい食材やおかずを持たせてくれるので、実家に行った後は冷蔵庫の中が充実します(嬉)。

ひとりで過ごす時間がたっぷりあった連休。
地味だけど、平日やまとまった時間にしかできないことをこなすのにとっても有効な時間でした!
免許証や銀行の氏名変更手続きとか(これこそ平日しかできない)、押し入れの整理。
それから、先日の5kmマラソン以降、近所のトレーニングルームで走る時間を取るようにしています。

明日からは通常営業!早起きしてお弁当作って通勤して・・・という日々のサイクルにうまく乗っかっていけるようにがんばろう。


Top▲ | by tsubamenote | 2014-05-06 16:01 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin