人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ペナントレース開幕!2014
2014年のプロ野球・ペナントレースが開幕しましたね!

毎日、野球が観れるというだけで、日常の楽しみがひとつ増える!
我が家ではBS+ひかりTV(フレッツ光に付帯するサービス)を駆使して野球中継を観まくります。
ほんとはスカパーのプロ野球セットとか契約したいけど、上記のチャンネルだけでもある程度網羅できるので、いいかな・・・
ペナントレース開幕!2014_b0233906_20344233.jpg
▲昨シーズン、東京ドームと神宮に行ったときの写真。つば九郎萌え〜

わたくしの贔屓球団は東京ヤクルト(おもにつば九郎)ですが、
旦那さんは30数年来のジャイアンツファンです。

昨シーズンは開幕直後に、東京ドームと神宮球場をめぐる東京野球観戦ツアーを敢行。
今年はぜひ神宮でナイターを観たいと思って計画中です。

開幕前お決まりのリーグ順位予想、
旦那さんの読みでは、
「セは巨人優勝、阪神とヤクルトで最下位争い」「パはソフトバンク優勝、オリックスがダントツ最下位」
・・・ということで、まぁその通りだと思います(泣)阪神とオリックスファンの方申し訳ありません。。

昨年は、日本記録ホームラン王と、最多勝&新人王ルーキーがいながら最下位に沈んだスワローズ。
とにかく怪我人も多かった。
オープン戦も覇気が感じられず、ファンでありながらどうにも強くなれるイメージがついてきません(涙)
それでも、いつか強くて明るいスワローズが戻ってくる日を信じて・・・
しかしつば九郎を見てるだけで和むので、それだけでもスワローズを贔屓にしてる意味があるかも。

インテリアの話中心のブログかと思いきや、たまに野球の話もします。そんなブログです。


Top▲ | by tsubamenote | 2014-03-28 20:47 | つばめ観察(スワローズ応燕)
<< みーこはお年頃 -謎の反抗期、その後 | ページトップ | 園芸の春2014 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin