人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
みーこはお年頃
みーこ、反抗期です。
みーこはお年頃_b0233906_2123959.jpg
ここ1週間ぐらいの間に、みーちゃんが怒りっぽくなったらしいです。
お気に入りのスリッパや布(※みーちゃんがおもちゃにしている)でみーちゃんが遊んでいる時に、人が近寄ったり物を取り上げようとすると、今まで以上に極端に怒る、吠える、うなるようになったと・・・。

みーちゃんは生後1年2カ月。
人間で言うと17~18歳・・・女子高生ぐらい?
思春期なの?反抗期なの??

まさか・・・彼氏ができたとか!?
悪いお友達とつきあってるとか・・・
暴走族に入ったの??

お年頃のみーこに、そんな親心がよぎります・・・
みーこはお年頃_b0233906_2124227.jpg
▲服を着せられておとなしくなるみーこ。サイズがちいさくてパツパツです

みーちゃん、とにかくモノに対する執着が犬一倍強いようです。
散歩中にガラクタを拾ったときも、絶対人に渡さないし。
その傾向がより強く表れてきているみたいです。
でも、おこりんぼモードの時以外はいつもと変わらず、膝に乗せて~って甘えてきたりするんです・・・
うぅ、だから全部許してしまう。

基本的には素直でやさしい子なので
そのうちおさまるんじゃないかと信じてます。
この機会に、今からでもきちんとしつけをしてあげないといけないなぁとも思います。

柴犬を飼っていて、こんなふうに反抗期を迎えた経験のある飼い主さんがおられたら
ぜひ対処法を教えてもらいたいです!
Top▲ | by tsubamenote | 2014-03-05 21:04 | みーちゃん(犬)
<< ベランダに照明をつけたい<後編> | ページトップ | 誕生日のホルムガードと、パープ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin