人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
iPhone5
先日、携帯を機種変更しました。

iPhone5(au)です・・・!


iPhone5_b0233906_19444173.jpg

実はわたしのここ数年のケータイ替えっぷりはけっこう激しく、まず2010年の今頃にau(ガラケー)からSoftbankに鞍替えし、iPhone3GSを使用していました。
が、1年半ぐらい使ううちにスペックがよろしくなくなり、Sostbankと並行してauのINFOBAR A01を使うことに・・・デザインに一目惚れしちゃった。はじめてのAndroid機。(iPhoneの2年契約の終了を待ってSoftbankは解約しました)
そしてこれも・・・1年少々で著しく動きがよろしくなくなり・・・。充電が途中で止まってしまったり、カメラ、メールといった主要アプリの起動にものすごく時間がかかったり落ちたりすることが多くなったため、しびれを切らしてiPhoneへ舞い戻ることにしました。

新しい携帯ってわくわくするね!iPhone5、すんごくはやい!快適!
アプリも面白そうなのがいっぱい増えててたのしい。
やっぱりわたしにはiPhoneが一番いいみたいです。

iPhone5_b0233906_19444074.jpg

もともとわたしがiPhoneを使いたかった理由のひとつとして、Macユーザーだからというのがあります。
しかし・・・iPhone5を家のMacに繋いで仰天。
iPhone5を同期させるには今使っているiTunesのバージョンでは対応しておらず、その新しいiTunesにアップグレードするにはそもそもOSが古すぎる(10.5.8)!というのです・・・。

そこで致し方なく、パッケージ版のMacOSX Snow Leopard(10.6.3)を購入。最終的に10.6.8にアップグレードして、ようやくiPhone5との同期ができるようになりました・・・長い道のりだった。

次期iPhoneが生産に入った、とのニュースも目にしましたが、めげない。
iPhoneライフを充実させていこうと思います。
Top▲ | by tsubamenote | 2013-04-03 20:20 | 日常
<< 東京野球観戦ツアー2013春 | ページトップ | 春の花たち >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin